【スリランカ】観光にエステに紅茶に。女子旅必見!!【コロンボ 】

シギリヤを後にした私たちは、

スリランカの首都、コロンボに到着しました!!

シギリヤとは打って変わ

って、金融機関や高級ホテルが立ち並ぶエリアに宿泊。

到着したのは夜だったので、早速夕飯を食べに行くことに。

コロンボの建物は、良く分からないけど電飾が飾られていて夜は一面クリスマスみたいになっています。

何かのお祭りだったのかな・・・笑

夕飯はホテルから歩いていけるこちらの「Light House Gallery」というお店でいただきました。

とっても綺麗な店内にも関わらず、お値段はリーズナブル!!

前菜にスープまでつけちゃいました。

このコーンスープ美味しかった( ´∀`)

そしてアジアに入ったため、食事の味付けもなんとなく懐かしい感じに・・・

この八宝菜みたいなやつ、美味しいよ〜〜〜!!!

おなかいっぱい食べて、シギリヤからの疲れを取るべくこの日は早めに就寝。

翌朝。

この日はコロンボ観光をすることに。

道を縦横無尽に走るトゥクトゥクがアジア感出しててなんだかいい感じ。

インドに近いスリランカでは伝統衣装のサリーを着たかたもちょくちょく見かけます。

そんなアジア感満載の街に突如現れるピンクの建物!!

こちらは、スリランカ最古のモスク「ジャミウルアルファーモスク」

赤と白のレンガの模様が変わってて一見の価値あり!!

さーて、お次はお土産を買いにスーパーに行こうとトゥクトゥクを探していると、

「おう、アミーゴ!!乗ってけよ!!」とやや強引にトゥクトゥクに乗せられる私たち。

ここに行きたいんだけどいくらだ?と値段交渉しても「日本に友達いる!!大丈夫!!」と意思疎通できない・・・

なんか嫌な予感がしますが、連れていかれるままコロンボ の街を走るトゥクトゥク。

念のため携帯のGPSで目的地に向かっているのを確認。

そんな私たちをよそに、ここがコロンボの観光スポットだと色々紹介してくれるおっちゃん。

いや凄いよ?

綺麗だよ?

でも正直時間もないから早くスーパーに!!笑

ようやく、スーパーに到着しおっちゃん。

おっちゃん「アミーゴ。Rs.2000にしとくよ」

と明らかにぼったくり的な値段をポロリ(゚∀゚)

事前にコロンボでは1kmあたりRs.50(34円)と調べており、目的地まで4~5kmだったので高くてもRs.300のはず。

甘いな、おっちゃん。

こっちもちゃんと調べて来てるんだぜ(`・∀・´)

とりあえず、手始めに聞こえなかったふりしてRs.200手渡す私。

私「ありがとうよ、おっちゃん!!」

素知らぬふりして降りようとすると、

おっちゃん「いやいやこれは少なすぎる!!」

まあ、流石に色々観光名所回ってもらったしなと思いつつも、やっぱり初めから頼んだわけじゃなくて勝手に連れ回したんだからとそんな優しさはここでは置いておこう。

私「え〜、じゃあこれで許して」

となけなしのRs.100を渡す。

そして本当にお金ないんだよ!!と空の財布を見せて、あとは振り切る!!笑

いや〜これだから、値段交渉ってめんどくさい。

全部Uberになればどんなに楽か・・・

トゥクトゥクに乗る際はぼったくりに注意しましょうね!!

因みに、帰りに捕まえたトゥクトゥクはメーターが付いていました!!

ぼったくられる心配もなく、帰りはその半分のRs.150で帰ってこれたよ。笑

その運転手さんが言うにはコロンボのトゥクトゥクはメーターが付いているのが殆どだそう。

メーターが無いトゥクトゥクはぼったくり!と認識しても良さそうですね(゚∀゚)

トゥクトゥクでちょっとめんどくさい目に会いましたが、気を取り直してランチタイム!!

ランチはスーパー近くのこちらのレストランでいただきました。

おしゃれな内装のレストラン。

チキンライスやミーゴレンといったアジア料理をいただくことができます!

ランチを食べて、お茶でも飲みたいね〜と街をブラブラしているとなにやらお洒落なお店を発見。

入ろうとしていたカフェの横にあったのですが、吸い込まれるように入店!!笑

中に入ると、めちゃくちゃいい香りに包まれます(*´Д`*)

こちらは「SPA CEYLON」と言うスリランカ発のスパのお店。

アーユルヴェーダでも有名なスリランカ。

こちらでも本格アーユルヴェーダを受けられるようです。

また店内にはスパグッズを初め、いい香りのするものが沢山!!

私たちも新居用にルームフレグランスを購入しました!!

このお店、コロンボの空港にも店舗があるのでスリランカ土産におすすめです!!

自分用のお土産も購入し大満足したところで、カフェで一服することに。

なんでも紅茶栽培が盛んなスリランカではとっても良質な茶葉に巡り会えるとか(*゚▽゚*)

スリランカエアーの機内でも、沢山の種類の中から紅茶を選ぶことができます。

特産のカシューナッツも付いて、もう完璧。

セイロンティーって言うのを耳にしたことがあるかと思いますが、セイロンっているのはスリランカの旧国名なんですよ( ´ ▽ ` )

そんなスリランカで美味しい紅茶を飲みたい!とやって来たのがこちらの「t-Lounge by Dilmah」

お洒落な店内はWi-Fi完備でのんびり過ごすのに最適!!

紅茶の種類が豊富なのはもちろん、デザートも美味しい!!

ここに来たら是非飲んで欲しいのが「キリティー」と言う飲み物。

一見ただのミルクティーですが、こちらは粉ミルクを入れた甘いミルクティーでスリランカでは定番の飲み物。

名前の由来にもなったキリティーと言うポットを使い、何度も勢い良くポットからポットへ移し替えて泡だてたミルクティーは空気をたっぷり含ませて独特の味わいに。

甘いんですが、これが癖になる甘さで最高に美味しい(*´Д`*)

シギリヤの大自然溢れる雰囲気から一変して、何ともお洒落な旅のコロンボ。笑

アジアのごちゃごちゃした感じと、女子が好きそうな可愛いものや美味しいものが溢れていて女子旅に本当におすすめです!!

スリランカ、もっとゆっくりしたかった〜〜〜!!!(*´Д`*)

スリランカを満喫した私たちは、世界一周最後の国へと向かうのでした。。。

引き続きブログランキング参加中です。

読んだ証に1ポチしていただけると嬉しいです!!